flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

July 26, 2007

●マイコプラズマ肺炎 4日目

深夜
またまた たまらない咳で起きた
ただ今までとは種類の違う咳だ!?
肺の痛みはホトンド無い
変わりに咳をすると 今度は気管支の辺りが痛い
快方に向かっている証拠だ
ただそれはそれでトンでもなく痛いので
多少我慢もしていたが たまらず薬を飲んだ
となりで寝ている相方ももう3日3晩
この俺の咳で睡眠不足だ・・・
眠らせてあげたい
そう思った


熱はない
肺の痛みは少しだけあった
が すぐに何とも気にならなくなった
咳をすると相変わらず気管支の辺りが痛む
ただ何もしていなければ 普通の状態

食欲があまり無かったので
牛乳を飲んで薬を飲んだ
しばらくしたら玄関が開く音がした??
仕事に出たはずの相方が
ビニール袋を腕に下げ帰ってきた
「どうしたの?」
と聞くと
『咳したら 帰れ。って言われた・・・』
と言う
熱を計ると37.7℃
確かに昨日から熱っぽいって言ってた
昨日も会社で早退した方がいいよって言われたって言ってたな

あ・・・ うつった?

とりあえず相方をベッドに寝かせて
俺もベッドに横になる
ただ俺の咳が五月蝿いので
俺は気を遣ってなるべく端っこのほうにいた

日中からは随分と快方に向かい
何もせずにジッとしていれば全く損傷無い感じだ
動くとヘンな汗をかき
喋ると咳が出て 気管支が痛む
それ以外は 普通の生活が出来た
脳トレの計算問題も普通のスコアが出た

夕方
やはりまだ咳が出てくる
モチロン気管支も同時に痛む
まだまだ回復率80%程度といったところか?
でもここまで回復したのはとてもウレシイ

自分で感じるに
普通に苦しくなく喋れるし
動きも普通だ
相方もそれを見て ウレシイって言ってくれた

ただ今度は相方が悪くなってしまった
熱発38.6℃
咳はホトンド無い
相方を寝かせて
そして俺は夕食を作った
ニンニクたっぷりの特性料理を!!

さて 今日も眠ろう
明日も休み
夫婦揃って自宅療養だ zzz...


この療養期間中
とてもお世話になったものがある

・食べる酸素
・酸素水になる水

登山家(自称)でもある俺
携帯の酸素ボンベはモチロン所有しているが
今 酸素は体内から摂る時代
食べる酸素は ラムネの粒みたいな感じ
呑む酸素は 巷で500mlのペットボトルでも売ってるが
携帯用で100mlにつき1滴程度入れれば市販の物と
同じ濃度の酸素水になるという代物
なので 自分の家でブリタの濾過水に これを入れていつも飲んでいた
これは本当に重宝した

Posted by air at July 26, 2007 11:12 PM
Category : * airwork *
コメント
コメントしてください




保存しますか?