flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

July 27, 2007

●マイコプラズマ肺炎 5日目

早朝いつものように咳で起きた
ん?
痰が出る
あれ?
何か色が変だ・・・
血痰だ。。。
もう5日も咳をし続けてきたんだ
喉も悲鳴を上げているに違いない
血が出てるのも仕方ないか
そう諦め 自家製酸素水を飲んでもうひと眠り

さて、朝からすこぶる調子が良い
多少まだ変な汗はかくものの
モチロン熱は無い
時折 咳をするとやはり気管支辺りが痛む
が それも昼を過ぎる頃には感じなくなってきた
痰は血痰・・・
というか血が少しだけ混じった痰
出るようになっただけマシだ

昼下がりに少しだけ勉強できた
過去問を1箇年のみ
でもすごい進歩だ
咳一つせず 勉強に集中できた

夕方
久しぶりに外へ出た
熱が38℃近かった相方の熱も少し下がり
今夜の夕食のおかずを買いに行く為だ

ホトンド咳も無い
咳をしたとしても気管支の痛みはホトンド無い
ただ痰は絡む
モチロン血が少しだけ混じったヤツ

西の空の夕焼けが赤く丸く奇麗だった

夕食を食べ
少しゆっくりしてから明日の国家試験の勉強をした
久しぶりに集中して3時間近く
まあまあだろう
この状態で良くやった
明日はこのまま平常心
今までの何かしらの知識が役に立ってくれる事を願うだけである

でわ 完治?おつかれさん
そしておやすみなさい
また明日

みんなゴメンネ
そしてありがとう
まもなく社会復帰します

Posted by air at July 27, 2007 11:56 PM
Category : * airwork *
コメント

日に日に良くなって一安心。
酸素って群発頭痛にも効くんだよ。
マイコプラズマにかかるって、相当激務だったんじゃ・・・
相方が心配だけど、明日頑張ってな!
守るものがある奴は強いと思う。

おりゃー

Posted by やぐっち at July 28, 2007 01:28 AM

宮崎に来たときにバー行ったみたいですねー
「airさん来たけど、調子悪そうでしたよー」
っていってたので…
まさかそんな病気とは。

開放に向かってるので安心してますが。

お大事にしてくださいー

Posted by Anonymous at July 28, 2007 09:59 AM

> やぐっち

さんきゅ
とりあえず行って来たよ
この国家試験は俺みたいな仕事関係の奴等は皆受験するので
懐かしい顔にもイッパイ会えたし
懐かしい教官にも会えた
とにかく頑張ってきたよ

後は天命を待つ

> けんけん from mixi

二休行ったよ
仕事疲れと体力的な疲れ
あとは歳か???
いやいや飲み疲れもあった
だって、二休に行ったのは既に午前3時過ぎ
結婚式で飲み始めたのは前日の16時ぐらいからだから、11時間近く飲んでた訳だ・・・

(一応、俺の名前はHNの「air」に変えさせてもらいました)

Posted by air at July 28, 2007 11:24 PM
コメントしてください




保存しますか?