flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

July 25, 2007

●マイコプラズマ肺炎 3日目

朝6時前
止まらない咳をして起きる
汗も相変わらずだ
ただ熱は治まった
36.1℃
だが右肺の痛みは治まってない
てかMAXだ
右肺全体が痛い
咳をするとなおさら痛い
右肺の上の方
脳や耳に近いからか?
神経が過敏になっているのか?
時折深い呼吸をすると
肺胞がプチプチ弾ける様な?
そんな感じの音がする
薬は本当に効いているのか?
疲れてそのまま眠る

昼36.8℃
ロキソニンや咳止めなどの薬が切れると
咳をして起きるようだ
着ていたTシャツもベチャベチャ
着替え そして何か軽く食べて 薬を飲んでまた眠る
でも日中帯の咳は止まるので
ちょっと起きてきて日記を書いたりした
ただ15時過ぎには発熱
37.1℃
ちょっと無理したか?
モチロン右肺の痛みは治まらない

夕方
三日目の抗生物質を飲む
あまり変化は見られない感じ
ま そんなすぐには効かないか・・・

今夜の食事は相方と打ち合わせていて
キムチ鍋と決めていた
連日連夜介護してくれている相方も
さすがに疲れがみえていて
ちょっと体調を壊しギミ
もしかしたらヤッパリうつしたかもしれない・・・

キムチ鍋をたらふく食べて
ここ最近の汗とは違う汗をイッパイかいた
と どうだろう?
キムチ鍋も効いたし 薬も効いたんだろう
とたんに咳が出なくなった
そして右肺の痛みも少し和らいできた
右肺全体に広がっていた痛みが
右肺の上部だけになってきた
ただあのプチプチ音は まだたまにある

今日だけで着替えたTシャツは10枚
洗濯が大変だ

Posted by air at July 25, 2007 11:59 PM
Category : * airwork *
コメント
コメントしてください




保存しますか?