flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

November 20, 2008

●職が無い

職が無い

職が無い。
おまけにこの不況だ。
サブプライムローンに金融不安、円高、原油価格高騰。
内閣総辞職に、衆議院解散総選挙。そして米大統領選挙。
社保庁不安に、年金特別便。
誰が何をやっても、スキャンダルか、不祥事続きと来たもんだ。

はぁ・・・。
挙げればキリが無い。

本日、Iすゞ自動車も、トラック不振で、派遣社員と期間従業員計約1400人の年内解雇を発表した。
俺も同様だが、一般人は、年越せるのか?

おまけに、負のスパイラルの序章なのか?
どういった理由かは定かではないが、年金のスペシャリストの元事務次官たちが狙われ、
死のターゲットになっている。

いったい、どうなってるんだこの国は?
平々凡々に生きていく事さえ難しいようだ。

緊急経済対策や税制改正???
不適切発言いちいち正してる場合じゃないよ。
政治家信用してる場合じゃないかもしれないな。

俺はね。
ただただ、一家3人、笑って年を越したいな。
それだけだよ。

この青い空の雲のようにさ。
のんびり、ゆっくり、ふわふわ自由に生きていたいのよ。

無理なんかネェ?

Posted by air at November 20, 2008 11:59 PM
Category : olympus e-410
コメント
コメントしてください




保存しますか?