flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

August 14, 2006

●まだまだやのぉ~

いやぁ~失敗した・・・
昨日急遽変更して指名されたRさんの機長昇格審査

日本列島は、概ね気圧の谷
勿論、日本の遥か南にある台風10号は気になってた
あまり動かないのも知ってた
予報は西進だけど、多分迷走台風なので、東進するとも思っている
で、関東地方にも、南東風が吹いてくるのは知ってたし
朝の出勤中に、東の空に朝日と共にTCUが影として見えていたのも覚えている
日本の南岸は、概ね湿っているのも知ってる
ただ、上層は、そこまで不安定な寒気流入の状態では無かったのだ

なので、「そんなに発達しない」って言っちゃった

そしたら予想を反して?いや、案の上?
C'K機は、RJTTをDEPした途端、DEV FLTが始まった・・・
そして、ガンガンDIRECT POINT REQしてる

今、目視で確認しても、RWY16Rの沖合いに、どんどんCBが発達している
ドップラーレーダーでは、現在KZE辺りで発達している
DF付近には無いが、南西風場なので、これから空港周辺とDF付近にも被って来るだろう

あ~帰ってきてからのDeBRFGが怖いぃ~・・・
だって、PICはYさんなんだもん。。。
いや、これ言い訳ですな。。。

ホントすいません
勉強しなおします
まだまだですな

その後、心配されたCBは、正午過ぎには発達しながらKZEからRJTT方面に移動したものの、それほどの影響も無く、消散。問題の審査機がAPCHする頃には、DF付近にも既に弱いエコーとなっていた。

DeBRFGでは、「今日は、FL350は揺れる」とだけ言い残して、Y機長は立ち去った。
審査も無事に終了。
R機長も無事に審査合格。

とりあえず、ホッとしました♪

さて、明日も早番。
帰りますかな。

Posted by air at August 14, 2006 11:35 AM
Category : * airwork *
コメント
コメントしてください




保存しますか?