flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

August 01, 2006

●日本一高い場所へ

自身2回目となる富士登頂
とてもスバラシイ日本一でした

前回は2年前
スタートの遅さと、天候の悪さで・・・
登頂したものの食事をとり、すぐに下山
もちろん、景色など見れないくらい、白い雲の中だった

だが、今年は違う
下界の天気予報はズバリ雨
だが、山頂は晴れるとよんだ俺は、相方を引き連れて前夜から出発
ご来光は、8合目付近で見られた
そして、ちょっと遅くなったけど、12時過ぎに山頂到着

本8合目以降で、相方がちょっと高山病になりかけたけど
その分、休み休みゆっくり登れたので、俺は元気そのもの
まったく楽しく登れました

山頂では恒例の、カップラーメン
このジャンクな感じがいいんですよ
山登りにはね
五合目から重い思いして、運んできたかいがありました
相方も、おいしいと絶賛

山の良さは、他の登山客との交流
70歳のおばあちゃんに、もっともっと登れ~
と言われたり
その相方さんに
いい笑顔持ってるね~
って言われたり
一人で登ってるお爺様たちに、声を掛けあって、ゆっくりゆっくり山頂まで行ったし
あっ、落ち武者みたいな彼もいたな~・・・
彼は自分の足で最後まで下山できたのだろうか?

兎に角スバらしかった
また、来ようね~
今度は、お鉢巡りだっ!

ちなみに、河口湖口の五合目から家まで2時間で帰ってきた
うちのロドスタ速っ!!

**d70

Posted by air at August 1, 2006 12:16 PM
Category : nikon d70
コメント
コメントしてください




保存しますか?