flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

August 31, 2006

●earthquake!!

****************************
 all rwy clsd due to earhquake
 from 1722 to 1732
****************************

東京は震度3
久しぶりの震撼
けっこう揺れた感じでした

うちの飛行機は、実は超被害にあいました・・・
rwy16r ; taxi into position'n hold
rwy16l ; make short apch
可愛そうに、dep機は勿論hold position
finalに乗りそうだった機は、hold at pqe
ちょっとね~

そいやぁ、そのうちの便も他社の便も言ってましたが
「オールランウェイ クローズ デュートゥー "ァスクェイクッ"」
って管制が言ってて、
「『ァスクェイク』って何ですか?もう少しユックリ言ってください」
って、言ってましたねぇ

なかなか無い珍しい言葉
管制通信だけでなく、無線通信は
ゆっくりハッキリ確実に、【一回で】(もしくは最低限の通信回数)で終了させるようにしたいものです
その通信だけで、周波数ブロックは避けたいものです

でも、とにかく無事で何より
何かあって、rjaaにdivertでもしたら大変ですしね

ちなみに、自分の家の部屋も無事でした♪
良かった~♪

Posted by air at August 31, 2006 08:52 PM
Category : * airwork *
コメント

JONANでHLDしている機体(3機も!)を家のベランダから眺めてた。
GAしてるのも2機見えた。
被害を被った関係者の方々には大変申し訳ないけど間近で低高度HLDしているA300は結構迫力あったよ!

Posted by mizu at August 31, 2006 10:37 PM

へ~jonan見えるんだ~
そっかそっか~
しかし、軒並みholdかかって
binanは勿論、遠くfluteでもかかってたよ

ちなみにg/aしたうちの機は、うちの期がf/oでしたよ(w

Posted by air at September 1, 2006 10:57 AM
コメントしてください




保存しますか?