flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

September 02, 2006

●初めての空港へ

今度、うちのcrewが空輸で国境を越えます
って、空輸自体は初めてでは無いんだけども、私が担当するのが初めてなんです
何度か担当補助はしたことがあるんだけど、自分で責任もってやるのは初めて
おまけにお気に入りのS captにT foなのだ
なので、余計に気合が入ってます
知らない空港に、うちの大事なcrewを、簡単に飛ばさせる訳にはいきません!
勿論、自分でも嫌だ!

ってことで、自分もnavigationするつもりで、久しぶりにdividerとplotterを持ち出して、jepsen chartに線を引いた
sidやstar、apchもairport workも全て見直した
enrouteのmeaやらcopやら、nav aidなど
enrouteのairportも勿論
spotもok!

ftではなく、m換算の中国のchartは解りにくい・・・

会社でenroutも含め、目的空港までのnotamを取得
wx chartやmetar taf等も手に入れた

予備準備万端
あとは、w&bの模擬作成だけ
これは前日でもOKだろう

あとは、当日のbrfgを待つだけ
ハリケーンから日付変更線を超えた台風とか来てるけど、まあ、大丈夫だろう

机上の飛行だったけども
久しぶりに、楽しい時間だった♪

Posted by air at September 2, 2006 02:25 PM
Category : * airwork *
コメント
コメントしてください




保存しますか?