flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

November 06, 2006

●route fam 2006

airman's cafe > albums > route fam 2006

入社して一年が経った
また この季節がやってきた
前回は rjfm - rjtt であったが
今回は rjtt - rjft - rjtt の往復である
capt & f/oがとても親切で 素敵な時間を過ごすことが出来た

●往路 rjtt - rjft
ほぼ定刻に出発
df8で富士山の北側を飛ぶ
富士は関東平野に低くたれこめた雲海上にあり、黒く輝いていた
そして、今夏に登ったあの日本一高い頂には、薄っすらと雪化粧していた

次々にdirect routeをreqして、名古屋、大阪、岡山、岩国・・・
ぜーんぶ、abeamで横に見えた
そうしていると、いつの間にやら、別府湾の上空
東に口をあけた別府湾は、靄で霞んでいたが、由布岳が見える
その手前が別府city
久々に生家の上空を飛行した
気が付くと既にdesent開始
久住連山が雲海に突き出ていて綺麗だった
オートポリスも見えた
visual rwy 25 をreqしたが、trafficの関係か?
visual rwy 07 になった

●復路 rjft - rjtt
離陸後、すぐに夕焼けが見え雲上へ
雲上の夕焼けは、さらに綺麗だった
レポートで、大分の西20nmでlgtp-mod turbのレポートがあった通り
fl330でも揺れたので、fl310に降下
さらに揺れたので、fl290まで降下
やっと落ち着いた

今夜はfull moon
まん丸お月様が白くて綺麗だった

いつもどおりkec付近にcbがあり
対流雲が時折ビカビカ光ってる

満月に照らされて、黒い闇の下の雲海が、白く浮かび上がる

大島にdirect reqして、闇夜の関東地方へ
途中、関西と名古屋の明かりが、雲海の下にオレンジ色のほのかな色をつけた

hazyな東京
一時的に、headingは、130だった
「ん?californiaにでもいくのか?」 と、capt
房総半島をぐるっと迂回させられて、ils no.1 ryw34lへ
そのまま、何とも無くlanding
正面から見るpalsが綺麗だった

Posted by air at November 6, 2006 12:32 PM
Category : * airwork *
コメント

こんばんは♪
入社1年、お疲れ様&おめでとうございます。

以前の私は・・・カタカナ2文字ではありません(^^ゞ
メルアドのドメインを見ていただければ、思い出していただけるかと・・・

Posted by カエル at November 11, 2006 10:49 PM


カエルさん
すいません
思い出せません

Posted by air at November 14, 2006 02:40 PM
コメントしてください




保存しますか?