flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

October 06, 2005

●[mixi発] 東京 photo free paper



もうかれこれ1週間前の金曜日だが、mixi発「東京 photo free paper」が完成。
テーマはズバリ「東京」
俺なりの、今日までの東京の集大成を載せてもらった。
ある意味、俺のケジメだ。
今、東京の色んな場所に、バラ撒かれていることだろう。
うちにも、今夜100部届いた。
予定しているところに、今週末置いてもらいに行くつもり。

この画像は、友人Sに撮ってもらった、sigma社のfisheye 8mm。
打ち上げのときから、新しいレンズが来た!って騒いでたので、何だ?と思ったら、やっぱり魚眼だった。
う~ん、やっぱり俺みたいなんは、こういう写真のがお気に入り。
lensbaby2.0に引き続き、結局NIKON Fマウントの魚眼もオーダーしてしまった。
これじゃ、本当に変態写真人だ。

でも、ただのキレイな写真は、オートフォーカスの発達した現代。
だれでも撮ろうと思えば撮れる時代。
キレイな写真は、見るだけならば、プロに任せたほうが断然良い。
自分なりの写真を探していたら、ここに辿り着いたかも。

しかも、またもやロシア製。
さぁいつ届くかな?
ワクワクしてきた。

スポーツの秋に引き続き、ゲージツの秋、到来!

Posted by air at October 6, 2005 11:43 PM
Category : * airwork *
コメント
コメントしてください




保存しますか?