flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

September 21, 2005

●【映画】「Cinderella Man」を観た

映画館なんて、いつぶりだろう?
帰省時に、実家の方の映画館で「LAST SAMURAI」を観て以来かな?



昨夜、私のロードレーサー「sakura」は、JACOシゲの協力の下
全てのパーツを一度取り外し、完璧なまでにオーバーホール
その他のパーツもハワイ仕様にリニューアルされ、もう既に一足先に成田空港で待っている
あとは今夜、自分の出発の準備をするだけだ



そんな今夜、ふと「Cinderella Man」が観たくなって
仕事後すぐに映画館に足を運んだ

まず思ったのは、夫婦のパートナー意識の高さ
この映画には色んな夫婦が出てくるのだが
どの夫婦も世界恐慌の時代背景に合った、それぞれのステキな夫婦像が描かれており
いまだ一人身の自分には考えられない、夫婦の絆の素晴らしさを感じた
むしろ、一人身の自分が恥ずかしくなってきた気がした

男らしい生き方をしているからこそ、女が理解し支えてくれる
だから男はさらに男として、家族を守る
思いやりを持った、そんな男になりたいと思った

そして、心に刺さった言葉
「闘う意味を考えて」
そうだ、俺もまずは自分と闘わなきゃ!

喝!
勝つ!
克つ!


これが実話だとは・・・
確かに、久しぶりに、いいよ

** NIKON D70 + Lensbaby2.0 **

Posted by air at September 21, 2005 11:30 PM
Category : └ lensbaby2.0
コメント
コメントしてください




保存しますか?