flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

January 03, 2008

●2008年 仕事始め


olympus e-410 + ed 14-42mm f3.5-5.6

久しぶりに年末年始に4日間も休んだ
でもこの仕事、休むとその分ツケが回ってくる
色々と変わってるものがあるから・・・
ま、チョットおせち気分で出勤
そしたら、なんのなんのやっぱりだ・・・
重要な情報はあまり変わってなかったが、いきなりのイレギュラー
なんだか嫌な気がしたんだな・・・

弊社にはこんなジンクスがある

この会社は「新人」が入ると、必ずイレギュラーが起こる

昨年10月から立て続けに新人が合計4人も入った
最初の新人は、GTB祭(この3カ月で3回)
その次の新人2人は、SHIP CHANGE祭
そして、先月入ってまだOJT中の、元3等海尉殿は、いったい何を持ってきてくれるんだろう?

思えば、ワシら同期が入ったとき・・・
ある同期は出張で乗った自社機がATB
しかもその時の機長は、超がつく大ベテラン機長で、勿論初ATB
ワシにあたっては、在機中のDE GUS
しかもその機内には、CACの恩師が乗ってたというオマケつき

もうGTBなんて当たり前
メンテでFLT CNLなんて、オンパレードだったな・・・

(笑

Posted by air at January 3, 2008 11:59 PM
Category : olympus e-410
コメント
コメントしてください




保存しますか?