flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

September 18, 2006

●嵐の前の静けさ

台風13号が九州を駆け抜け
日本海に達した
関東地方は、明け方と昼過ぎに、それぞれエコーラインが通過
一時的に、+SHRA(強いにわか雨)が降った
卓越した南風が吹いてきて、時折25ktを超える
WIND PHASE-1(強風注意報)発令だ

しばらくして、窓の外が赤く染まった
キレイな夕焼けだ
思わずシャッターを切った
本当にキレイな時間だった
地上風とほぼ同じ風向に、FEW010CU、SWからNEに足早に流れる雲を見つつ
実はこの夕焼けに見とれてしまっていた


ふと、隣を見ると、本日の隣席担当である先輩社員が、こっくりこっくり船を漕いでいる
居眠りだ・・・

その後、この本日の相方先輩社員のミスが連発
目も当てられない
本当に困った
この夕焼けは、この嵐の前の静けさだったのだろう

この困った先輩社員には、我々雇われ契約社員は、四苦八苦している
時間が有れば、2ちゃんねる見てるし(いまどき?)、ヤフオクしてるし、うちの社用メアドにヤフオクの落札メールが来たり、料金未払いで電話会社から電話が掛かってくる始末
そんな彼なので、勿論、仕事は出来ない
勉強もしないので、以降の向上も見受けられない
その上、勿論、社員なので我々契約社員よりも格段に給料も良いのは、自明である
そんな方の尻拭いするのは、いつも我々契約社員

他の皆が、毎回毎回、彼と組むと愚痴ってる
俺も彼と組む機会は何度もあったが、確かにヒドイので、既に諦めていた
もう、隣にはいないもんだと思っていた
怒っても、仕方がない人
どちらかというと、自分一人でやっているように感じていた
あまり、怒るのは自分の身体に良くない
自分の時間が勿体無いと思っているからだ

で、本日もやっちゃってくれたこの彼
今夜も自分のミスを、不必要な残業で修正している
も~いい加減、カンベンしてください
コーラ呑みながら、10分で終わる確認作業を、45分かけてやってた・・・
こっちは、彼がヘタに仲介したため、ややこしくなった事例で、水も飲まずにレポート書いてるというのに

しかも、彼が残業してまでやってる作業の最終確認するのは、俺だ
彼が帰らないことには、俺が帰れない
彼が帰った後、再確認したら、案の定間違ってた

(;´ρ`) ハァ・・・

もう疲れた
帰宅して時計を見ると、既に25時をまわってた

Posted by air at September 18, 2006 11:59 PM
Category : mobile camera
コメント
コメントしてください




保存しますか?