flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

June 19, 2006

●久米島 **1日目**

今日から3日間、休みなのだ
誕生日祝いもかねて、南の島へバカンス♪

さすがに週の始まり月曜日
ターミナルは閑散としていて、ビジネスマンが多い
おまけにまだまだ関東地方は入梅したばかり
夏休みも1ヵ月先の話
遊びに行くような格好している輩はあまりみかけない


予定の5番ゲート前では、本当にこの便でいいのか?
と思うほど、人はまばらで
既に、ゆっくりとした時間が流れる予感がしていた


搭乗して、周りを見回すと、機内には約20名ぐらいの乗客
気が付くと、そのまま all door close!
push back までは、あまりに期待を寄せ、機内誌を見て、もう気分は南国


push back
南からの風が吹いている
どうやら今日の using ranway は 16r のようだ
ヨロシクお願い致します


take off
しかし、何度見ても東京の空は煙霧でいっぱいだね


ocean 付近
まだ夏の空ではない


climbing
途中、伊豆諸島が綺麗に見えてきた


belt sign off
キャビンサービスが始まる
お茶を貰い、買ってきた空弁を食した
デザートに、jtaの包み入りの黒糖飴を貰う


満腹になり、気が付くと眠りにおちていた
一眠りして、外を見ると
そこには、もはや東京で仕事をしている事が馬鹿らしくなるほどの、大きな入道雲
そして、青く澄み切った夏の空が待っていた


久米島 rokj


on short final
間もなく landing だ


turning pad を回るb737
もはや、何分に着陸したかなんて、どーでも良くなった
早着なのか?遅延しているのか?
そんなこと、も~どーでも良い
やや湿り気の残った空だが、外は夏の予感
早く、暑い空気に触れたくなった


久米島の東に橋で渡る「奥武島」という島がある
今回の旅は、その奥武島の民宿「あみもと」さんにお世話になるのだ
この路線バスの終着駅まで行く事になる

ちなみにこのバスの運転手さんが、なかなかファンキーな人だった(w


あみもと着
着くなり、番犬?「ラッキー」が、都会の香を嗅ぎにくる
とっても、可愛くて、人懐っこくて
自分の飼っていた愛犬「ロッキー」にどことなく似ている気がした
イキナリいい予感
これからの島での3日間が、本当に面白そうだ


部屋は一番良い部屋201号室
この橋を渡って来た
ちなみにこの橋の開通は、昭和58年
それまでは、竹馬で往復していたんだとか


おなかが減った~
とばかりに、いきなり食事を頂いた
やっぱり魚介類が豊富
オリオンビールを飲みながら食す、おかあさんの手料理
もーサイコー!!
ごちそうさまでした


よく見ると・・・

「 久米仙 ジョッキ 500円 」

ジョッキ!?!?
次回チャレンジします(w


食事をしている最中も、ラッキーは背中をかいてくれとか言って来ました
ついでに、飯もくれー!みたいに興奮中♪
一緒に食事をとりました
そして、奥には三線を弾くおかあさん

あ~なんて、のどかなこの空間


その後、ラッキーと夕方の散歩に出掛けました
犬の散歩をするのも、久しぶり
自分の実家での生活も、ここまで時間がユックリではないが
なんだか、とてもとても懐かしい空気

明日は、焼くぞー!!

ってこんなで、一日目終了
ちなみに、この日、沖縄地方は、梅雨明けしました


**d70


Posted by air at June 19, 2006 11:59 PM
Category : nikon d70
コメント

素敵な旅の幕開け、そして新たな1年が始まろうとしている瞬間。絶妙のタイミングで明けた梅雨。airさんの愛犬ロッキーを思わせる、ラッキーの存在。全てがリンクして、airさんを祝福しているような感じがしました。

続きも楽しみにしています。

Posted by mashimika at June 27, 2006 03:13 PM

こっちの空はすごいですよ・・Hz。
バレーの南端にあり、北のサンフランから飛んできてるのでしょうか・・・。

CPLまであと20ミッションを切りました。

日本でまた飲みに行きましょう!!!

Posted by keisuke at June 28, 2006 09:09 AM

> mashimika さま

いや~ホント、日本の海を見直しました
久米島2日目のレポは、また明日あたりに書きますね


> keisuke

お~、とーとーそんなトコまで来たか
帰国が楽しみだな
今はCPLのことだけ考えなさい
プロの厳しさは、まだまだこれからだからな!!

Posted by air at June 28, 2006 10:21 PM
コメントしてください




保存しますか?