flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

January 17, 2006

●Mですわ

辞めていく先輩達
ダラダラと意味の無い愚痴をこぼしつづける上司
あての無い抽象的な目標
変化の無い平凡な毎日
たとえイレギュラーがあっても、全て想定の範囲内
責任のなすりつけあい
リーダーシップもドコにもない

今日もいつものようにATCモニターしていたら
通常の管制官の声に紛れて、通報先から聞こえてきた、懐かしい響き
ゴラッ!
コパイさんを叱る機長の声だった

あの頃は何やっても怒られていた
未熟だった
でもだからこそ、毎日数時間しか眠らなくても頑張った
変化がありすぎた
今日求められた事は、明日出来ていてあたりまえだった
それを習得して、次の日のFLTに臨めば、また新しい事で怒られた

だが、いつの日か、それにさえも慣れてきた
でもそんな時に限って、立ち直れないほど一喝される
それもまた新鮮だった
そして俺たちは大きくなってきた

安定している事は、すばらしい
が、現状に甘んじたくは無い
常に新しい事に挑戦しつづけたい
俺はそう思う


**d70+(撮影は相方)

Posted by air at January 17, 2006 11:54 PM
Category : nikon d70
コメント

新しいことへのチャレンジ、大事ですよね。もちろん、与えられたことというか、やるべきことをやった上での次へのビジョン。最近、同じようなことを考えたりします。

この写真もいいですね。とってもロマンティックな場所です。。。

Posted by mashimika at January 20, 2006 08:08 PM
コメントしてください




保存しますか?