flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

January 05, 2006

●同期新年会

今日は同期での新年会
入社して、2ヶ月
徐々に色々なストレスが、同期の人間を襲っている
残りそうな人間、やめそうな人間、問題を抱えている人間、楽しそうに仕事する人間
それぞれの将来は、若干見え始めた
既に3回目になる同期会
同期会でさえ、レギュラーが決まってきた
もちろん、俺は皆勤賞
幹事ってのもあるけれど
俺一人だけ全時間出場中と言う、高記録?さえ叩き出した(w

顔もわからない先輩も多々いる中で
同期と言う関係は、やっぱり大切
敬語ばかりしか使わない社内を一歩飛び出て
タメ語で同期と飲み語り明かす夜は、何も無くても楽しい

ただやっぱり、俺は愚痴は嫌い
人の悪口言って、成長できるならイイケドも
そんなんで成長できてる人、俺見たこと無い
おまけに、現状で愚痴言うほどでもない
もっとツライことなんて、この世の中には、もっともっとイッパイある

そんな人って、結局ドコ行っても、愚痴ってる訳でしょ?
何の仕事してても愚痴ってる訳でしょ?
俺のいないところじゃ、俺の愚痴言ってる可能性も高いでしょ?
だから、俺は適当に流します
そんな人の話まじめに聞いてても、時間が勿体ないし
だいたいそんな愚痴言ってる人に限って、自分を棚に上げてるから
言うだけで、実行力無いからね

人の愚痴言っても、俺は全然楽しくない
自分の失敗談とかを、楽しく言い合って
「ガハハ★ごめんよ」
と言い合える同期が欲しいな♪
そして、いつまでも夢を語っていたい
勿論、有言実行
俺は成し遂げるよ

**sx-70

Posted by air at January 5, 2006 02:35 AM
Category : sx-70
コメント

I agree with you.

Posted by KAZU at January 13, 2006 04:40 PM

thanks! KAZU

Posted by air at January 13, 2006 04:51 PM
コメントしてください




保存しますか?