flight log top / albums / all photographs / comments & links / essay / blog / bbs / home

January 22, 2006

●ATB

今日は昨日に引き続き、イレギュラーの日
職場に着くなり、とある1機がATBで帰ってくるところだった
おまけに偶然DHで乗り合わせた職員が来て、アアダコウダと言い出した
そしたら、同じ職場のオシャベリ大好き人間も結集
仕事をそっちのけで、3人
男が3人寄っても、カシマシイ

さも自分の話のように喋っていたが
大半は自分の経験よりも人から聞いた話
そんな話を、永遠に続けている

業務を継続しているのは、俺一人
てか、今日は本当は俺はただのHELPなんだけども・・・?
俺がいなかったら、誰がやるんだろう
おまけにそれ以降も、仕事はグタグタ
通常業務さえ出来なくなっているのは何故?
大の大人が、いったいどんな人生経験してきたのだろうか?
てか、そんなことでアタフタしてドーすんの?

飛行機の訓練していたら、ATBなんてあたりまえ
もちろん本当にトラブルのときは、ホトンド無いけれど
良くあるのはWXなどの条件でATBする
これは未熟な訓練生の、乏しいWX知識を証明するために
あえて教官が与えてくれる試練である
訓練は失敗する為にする
本番での失敗は許されないから
もちろん、そのときの教官も命がけである
最近は、そう言ったこともSIMでの経験も出来るようになっている
が、そういったイレギュラーの訓練経験なんて良くある事
そうして身をもって徐々に知識をつけていく
なので俺には、そんなに驚く事ではない
むしろ冷静に対処しなければ、皆が困るのは自明だ
もっというと、このACTUALのATBの時
コクピット内の状況を考えると、想像を絶する
俺には、その状況は耐えられないかもしれない
そんなことさえ分からないのかな?彼らには

飛行機は、地上にいる人間の想像以上に速い速度で前に進んでいます
過去の話をしている暇があったら、先の事をまず考えましょう
過去の話は、いつだって出来る

THINK AHEAD!
訓練中、よく言われた言葉でもあります

オシャベリな、噂好きの男たち
俺には理解できません

ATB = AIR TURN BACK

Posted by air at January 22, 2006 11:30 PM
Category : mobile camera
コメント
コメントしてください




保存しますか?