空への情熱が足りてない!?


| コメント(2) | トラックバック(0)

R0015344.jpg

今日は「立春」

今日から暦の上では、もう春

なのに、俺をとりまく関係は、まだ冬真っ只中

色々な事が頭をヨギル

あのとき、こうしていれば・・・

後悔? いや、結果論だ

 

空への情熱が足りてない気がしてきた

いつの間に、俺は空への気持ちを忘れてしまったのだろうか?

病気になったから?

IT企業にいたから?

DISPしていたから?

失業したから?

結婚して、子供も産まれたから?

 

後悔する人間は、遅かれ早かれ後悔する

俺の場合、後悔と言うよりも、普通に悔しい

同期の人間は、遅かれ早かれ、皆就職し、それぞれに空を飛んでいる

俺はまだスタートラインにさえ立っていない

むしろ壱からのやりなおしだ

バイトも、就職も、全てだ

ん? なんでだ?

 

今日で9ヶ月になった息子が、台所と居間をハイハイしている

部屋が突然に狭くなった感じがする

キラキラ光るものが好き

ただそれだけに、突進する

目当てのものに到着すると、おもむろに手が伸び、舐めようとする

そんな息子を、俺がスタートラインに戻しても、何度も何度もアタックする

 

これが足りない

筋力も体力も、精神力や探究心、意欲、脳内クオリア、俺が最初に感じた「何故?」という気持ち

 

病気が寛解から完治にならないのも

就職が決まらないのも

もしかしたら、単純に、俺の「空への情熱」が足りなかったのかな?

 

毎日、少しずつでイイ!

針路を空へ向けよう!

この先、何年かかっても良いではないか!

俺は自分の信じた道を行くぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://airmanscafe.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(2)

 うーん・・・。
守りに入ると人間の能力はSTOPする。
これは自分の行動してきた経験からしても周りの人を見てきた観点からしても当てはまることが多い。

 頑張っちゃいけないし、でも整然としつつ且つ、現実に向き合って夢を追いかけて生きていこう。

60歳を定年と考えると、俺らはもう1/3が終わった。
残りの2/3をどう生きるかと言うのが真剣に考えないといけない時期。

俺もこのまま今の会社で終わりたくないし、やりたいこともある。

「攻める」気持ちは忘れたくないものやな。