i have a dream...


| コメント(2) | トラックバック(0)

R0015352.jpg

夢があった。

俺には、パイロットになるという確かな夢があった。

しかし、航大在学中の突然の病の前に、今は少しだけ翼を休めている。

もう9年目に入るが、それでも夢を諦めずに生きている。

毎日毎日を、夢を持って一生懸命に生きている。

でも、ここ最近の日本には夢が無い。

この国には夢が無さすぎる。

 

夢を諦めそうになった。

昨年の春に転職したが、秋にはその転職先の会社が潰れた。

俺たちには新しい家族が出来たばかりだった。

そして経済不況の波が、否応無しに押し寄せてきた。

就職活動は難航し、8社落ちた。

それから無職のまま年を越し、新年早々にまた2社落ちた。

 

今日、第44代アメリカ大統領に、初の黒人大統領が就任した。

Barack Hussein Obama, Jr.

「CHANGE!」

「YES, WE CAN!」

アメリカ国民は大熱狂だ。

日本国の総理大臣が変わっても、こんなには到底盛り上がらないだろう。

 

俺には夢がある。

その夢に向かって、昔は一人で進んでいった。

でも今は違う。

家族と言う支えが有る。

夢に向かって、一歩ずつ。

いや、半歩でもいい。

ゆっくりゆっくり、家族と共に今を生きていく。

俺には夢があるから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://airmanscafe.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメント(2)

久しぶり!
弊社の部長や面識ある人達も心配している。
近いうちに連絡するよ。

久しぶり〜!
とりあえず、何でもいいからバイトを始める事にしたよ。
限界ギリギリMAX。
もうあとが無いです。